スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年09月04日

日産エルグランドE50の人気

エルグランドE50は、当時の国内初の大型のミニバンとして、居住性だけでなく、走行性能もワゴンに引けをとらず、トヨタも太刀打ちできなかったほど日産が強かった分野でした。
デザインが当時人気のシボレー・アストロににている事もありましたが、国産車で同じサイズのミニバンがなかったことも、売上好調に拍車をかけたと考えられます。

現在のエルグランドは2代目となりますが、初代エルグランドとして、今でも中古車市場では人気のモデルです。
初代とエンジン形式が若干違うくらいで、細かい仕様変更はあるものの、基本的な性能に違いは、あまり感じられません。

ガソリン高騰の折から、無縁レギュラーの使えるVG33Eエンジン搭載のエルグランドE50であれば、ランニングコスト面では有利と言えます。
兎に角初代のエルグランドE50は、日産の起死回生に寄与しただけあって、今でも基本性能で見劣りする事はありません。
  


Posted by yst at 23:08自動車

2008年07月14日

自動車にかかる税金のいろいろ

自動車にかかる税金は、自動車税があります。

自動車を保有している限り毎年春になると自動車税の支払い額をみては、なかなかズシリとくるのではないでしょうか。

国税の自動車重量税、地方税の自動車取得税、それから消費税です。  


Posted by yst at 21:38Comments(0)自動車